東京土建 村山大和支部
Contents
HOME
東京土建とは?
お問い合わせ・資料請求
最新情報
リフォームをお考えの方に
交通のご案内・アクセス
どけん共済会
土建国保
労災保険
組合費試算

ホーム >> 最新情報

最新情報 HOME BACK
2016.3.23
口腔ケア学習会
”いつまでも健康に長生きするために!!” 
23日夜、支部事務所3階にて<span style='font-size:large;line-height:110%;'>月一恒例の学習会を開催</span>しました。<br>
「死ぬまで自分の歯で、おいしく」なんてCMもあるくらいですが、<br>
<br>
講師には、健生会相互歯科の園田先生と相曽歯科衛生士をお招きし<br>
<span style='font-size:x-large;line-height:120%;'>大人から小学生のお子様、夫婦でなど23人</span>が参加して「口腔ケア」について、聞きました。<br>
23日夜、支部事務所3階にて月一恒例の学習会を開催しました。
「死ぬまで自分の歯で、おいしく」なんてCMもあるくらいですが、

講師には、健生会相互歯科の園田先生と相曽歯科衛生士をお招きし
大人から小学生のお子様、夫婦でなど23人が参加して「口腔ケア」について、聞きました。

口にまつわる病気などについてスライドを使いながら、わかりやすく教えてもらいました。
テキストと歯ブラシをいただきました(^^)VV テキストと歯ブラシをいただきました(^^)VV


そして、予防法について。これは何かといえば
歯磨き
何だと思う事なかれ!今はやりのびっくりポンです!!

歯磨き粉を付けずに、なんと20分、丁寧に磨くことだそうです。
忙しい身には、大変ですがまずは3分!しっかり磨くことから始めてみたいと思います。
これが皆さんできて、皆さんが健康でハッピーになると土建もうれしいですね〜。
次回4月は、これですよ〜<br>
興味ある方は、ぜひ!<br>
連絡待てます。<br>
次回4月は、これですよ〜
興味ある方は、ぜひ!
連絡待てます。


このページの先頭へ ▲
東京土建 一般労働組合 村山大和支部
〒208-0003 東京都武蔵村山市中央3-7-1 TEL:042-563-3261 FAX:042-564-6547
Copyright (C) 2012 東京土建村山大和支部  All Rights Reserved.