東京土建 村山大和支部
Contents
HOME
東京土建とは?
お問い合わせ・資料請求
最新情報
リフォームをお考えの方に
交通のご案内・アクセス
どけん共済会
土建国保
労災保険
組合費試算

ホーム >> 最新情報

最新情報 HOME BACK
2016.2.3
アスベスト製造企業
ニチアス本社前 宣伝行動
ニチアス本社前で、会社に対して宣伝行動をおこなっています。<br>
ニチアス本社前で、会社に対して宣伝行動をおこなっています。
1月29日京都地裁判決にて、アスベスト裁判の判決がでました。
東京・福岡・大阪に続く原告勝訴の判決でした。
京都判決の画期的なところは、業界シェアの10%以上の企業は、社会的責任があるとはじめて「企業責任」認めたところです。
座り込みをする原告団の皆さん。<br>
マスコミの取材も来ています。 座り込みをする原告団の皆さん。
マスコミの取材も来ています。


原告団・支援組合は、この判決をもってニチアス本社に申入れ行動をおこないました。
ニチアス、そして武井俊之社長に要請書を受け取るように申し入れています。<br>
会社側は、ガードマンを立たせ、受け取ることは拒否しました。 ニチアス、そして武井俊之社長に要請書を受け取るように申し入れています。
会社側は、ガードマンを立たせ、受け取ることは拒否しました。

 
申し入れ、面談拒否に抗議の宣伝活動を続け
私たちも、座り込みをおこないまいした。
原告・遺族やこれから出てくるであろうアスベスト被害者に対して<br>
製造企業・国は、テーブルにつき、解決に向けた話し合いに真摯に対応してもらいたものです。 原告・遺族やこれから出てくるであろうアスベスト被害者に対して
製造企業・国は、テーブルにつき、解決に向けた話し合いに真摯に対応してもらいたものです。

あやまれ・つぐなえ、なくせ!アスベスト被害!!
毎日新聞でもhttp://mainichi.jp/articles/20160203/k00/00m/040/025000c
このページの先頭へ ▲
東京土建 一般労働組合 村山大和支部
〒208-0003 東京都武蔵村山市中央3-7-1 TEL:042-563-3261 FAX:042-564-6547
Copyright (C) 2012 東京土建村山大和支部  All Rights Reserved.